Blog ブログ

ピアノドック事例紹介

想い出のピアノお掃除ドクター♪【AT様④】

今では誰も弾かずにほこりをかぶった

想い出の詰まった大切なピアノ。

また子どもや孫に使ってもらいたいと

20年30年、時には50年近くの時を超えて

ピアノのほこり、カビ、錆、虫などのお掃除をし、

磨き上げ、蘇らせていく「ピアノドック」の

ビフォーアフターをご紹介します♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

《喜多商事のミッション》

『ピアノを通じて子どもたちに夢を届けます♪』

ピアノは子どもの心身を育てます。

ピアノを通じて皆さまと共に

子どもたちの未来を見据えた環境を創っていきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おはようございます!ピアノライフクリエーター和美です♪

火曜日はピアノクリーニングの様子をお届けします!

***************************************************

【AT様④】

AT様のピアノさんは、すでにお客様のもとにお戻りになられました♪

修理の箇所が掲載できていなかったので

今回は修理箇所のビフォーアフターをアップします!

 

「弱音フェルト貼り換え」

Before ↑    after ↓

 

「ブライドルテープ一部貼り換え」

Before ↑    after ↓

 

「フレンジコード張り替え」

Before ↑    after ↓

 

「ハンマーレールクロス貼り換え」

Before ↑    after ↓

 

「親板のめくれ貼り付け」

Before ↑    after ↓

 

また、スティックの症状も出ていましたが、

こちらも改善しています。

Before ↓

 

長くねずみさんのお家になっていましたが

マウスガードも取り付けたので一安心♡

これからは素敵な音が出せるようになります♪

 

今回ピアノさんをお届けした際、

一緒におられたAT様のお母様が「新品を持ってきた!」

と言って、喜んでくださったようです^^

AT様からも「やっぱり頼んで良かった!」と

言って頂けたそうで、その言葉に私たちも

ホッとしております。

 

見ず知らずの会社に、ホームページとお電話だけで

自分の大切なピアノを預けて頂き

磨きや修理をお任せいただくことは

私たちにとって、とてもありがたいことです。

 

その分、わたしたちは大切なピアノをお預かりしたという

大きな責任があるので、常に気持ちは緊張した状態になります。

 

なので、ピアノをお客様の元にお返しした時に

「やっぱり頼んで良かった」と言って喜んで頂けることは

私たちにとっても大きな喜びとなり、そして

私たちは1つの大切なお仕事を、心から終えることができます。

 

AU様、この度は大切なピアノをお預けいただき

誠にありがとうございました。

スタッフ一同心より感謝申し上げます。

 

私たちにとっては、たくさんのピアノの中の1つですが

お客様にとっては、たった1つの大切なピアノです。

 

常にその気持ちを忘れず、1台1台に向き合って

これからもお仕事に努めさせて頂きます。

 

***************************************************

本日のお話は参考になりましたでしょうか?

他の記事もぜひ参考にしてみて下さい♪

詳しく相談したいという方は、

こちらからお問い合わせください↓

状況や想いをお聴きしながら、

お客様1人1人に合わせたご案内となりますので、

詳しいお話ができるお電話をお勧めします♪

フリーダイヤル:0120-43-9731

お電話が難しい場合は、下記よりお問い合わせください。
お問い合わせフォーム、メール、公式LINE