Blog ブログ

ピアノ運搬

【ピアノ運搬】大人のピアノは子どもたちの心の豊かさを創る☆

こんにちは!

今日は怪物くんが活躍する現場での話を聴いて、その中からピックアップしたお話です!

 

まず怪物くんとは?

ピアノを運ぶ「配送スタッフ」のことです!

 

ピアノって大きいものだと500kgを超えるんです!?

場所にもよりますが、それを2人とかで担ぐのです。ちょっと変態の域です(笑)

なので、「怪物くん」とブログでは書いています。以後お見知りおきを♡

(そんな呼び方するのは、我社だけです!怪物くんは決して変態ではありません!)

 

怪物くんたちは毎日現場にお邪魔して作業をしています☆

最近では、納品や移動したピアノを「大人が弾く」というケースもちょくちょくあります。お母さんだったりおばあちゃんだったり、時にお父さんだったりもあります。

 

これってとっても素敵なことですよね♡

 

私たちは、子どもたちの心を育むためのアイテムとしてピアノをお勧めしていますが、それは「心が豊かになる理由」があるから。そして「地頭をつくるアイテム」でもあるからです。

 

でもそれって、大人も一緒ですよね♪

 

子どもたちの心の豊かさは、周りの大人の心の余裕があってこそです。大人の心が豊かになると、自然に子どもたちにも伝わっていきますしね。

 

なので、大人の方がピアノを弾くことってすごくいいなって想うんです♡すごく素敵なことです☆

 

子どもにピアノをさせようと想うと、お父さんやお母さんが興味を持って楽しむことが、実は一番の長続きの秘訣にもなります。そしたら、家族みんなの楽しみにもなって、もっと楽しめます♪

 

周りの大人からも「ピアノ憧れますね」「実は昔弾いてたんです」「最近始めたんですよ」といった声を聴くことが意外と多いんです。未来の子どもたちの為にも、まずは大人からピアノを楽しみましょう!!

 

先日お届けしたお家の方から怪物くんに嬉しいメッセージを頂きました!

 

「とてもていねいに運んでいただきありがとうございました。とても良かったです。」

 

今回はリフォーム会社さんからのご紹介でした♪

このようなメッセージは、怪物くんだけでなく、スタッフ一同大変励みになります。

 

こちらはまた別の納品先の方からの頂きものです♡おいしく頂きました♪

暑い時期は冷たい飲み物を頂いたりと、皆様、怪物くんを労わって頂き誠にありがとうございます。

 

これからも現場の声をご紹介していこうと想っています!

 

#ピアノ運送 #ピアノ引越 #ピアノ運送 #岡山ピアノ運送 #ピアノのお引越し #ピアノ移動