Blog ブログ

ブログ

重たくて自分たちで運べない時には♪

大きな機械を1つだけ動かしたいけど、どこにお願いしたらいいかわからない。とりあえず連絡してみたのですが…

と言うお問い合わせが月に数件あります。

企業様だとレイアウト替えで重たいものだけが運べず困っていたり、開業された個人の方がオークションで大型の機械を買ったけど、どこに運んでもらったらいいかわからず困っていたなど、自分たちでは運べそうにないものを「1つだけ運ぶ」「数点だけ運ぶ」と言う時、引越し屋さんでもないし、どこに言ったら運んでもらえるんだろう、、となるようです。

 

普段運んでいるピアノの重さは、箱型の長方形のピアノで250キロ前後あります。グランドピアノだと300キロから500キロ前後あります。
しかも形もいびつで、重量も均等では無いので、力だけでは担げません。それなりのコツがあります!

その技術を生かして、大きな店や家具など、なかなか自分たちでは動かせない重量物をおうちの中から出したり入れたり、移動させたりすることも実は得意としています。

引っ越しとかではなく、1個だけの大きな機械や家具の移動をどこにお願いしていいかわからないという時は、私たち怪物くんの出番なのです(笑)

こちらのショート動画は、工場内の大きな棚をレイアウト替えするために、1階から2階に上げた作業の様子です。
自分たちよりも背の高い大きな棚を、工場の急な階段でも上げることができます。

ぜひご覧ください♪

 

ちなみに今迄運んだことのあるものは、、、

コピー機、金庫、医療機器、大型OA機器、按摩器、プロッター、大型スピーカー、ラック、プリクラ、業務用冷蔵庫、蓄電池、薪ストーブ、焼窯、エステ器具、トレーニングマシン、工業用ミシン、嫁入箪笥、などなど、、、

あらゆる種類の重量物を運ばせて頂いております。

 

重たい物で困った時には怪物くんが駆け付けますので、一度ご相談いただければと想います♪