Blog ブログ
- TOP
- ブログ
対応に拍手♪
こんにちは、カミーです
最近はまっているサンクスのお昼メニュー
「コーンとチーズのクリームシチュー」&「焼きチーズ」
最近あたたかいスープ系がとっても美味しいのです
次回は「かぼちゃのスープ」を狙っています
もう秋は過ぎようとしていますが、最近よく食べてる気が・・・
パン2個食べた後にパスタ1人前食べて、デザートにお菓子とか・・・太る前兆か???
さて、先日はあいたんに色々とネタにされましたが・・・
全て本当の話です なので何も言い返せないのですが
せっかくなのでその時の話を少しします
そのクリーニング屋さんの店員さんがとっても感じの良い店員さんで、
ものすごくあせってた私が
「本当にすみません、本当にごめんなさい」
って娘と何度も何度も謝ってる中、その度に、
「大丈夫ですよ、よくされるんですよ」
ってニコニコしながら、すぐ雑巾持ってきて拭いてくれました
しかも、
「あと15分残ってますから、よかったら座って待っててください」って。。。
こっちが悪いのに、あんな風に笑顔で対応できるなんて
「すごい!!」って思いましたよ
もちろんお客様への対応としては当たり前かもしれませんが、
過去の失態(色々ありますが・・・)の時には、
ムスッとされたり、いやみの一つ二つ言われたりしたこともあります
どんなにこちらに非があったとしても、そういう態度はあまり気分の良いものではないですよね
サービスを提供する同じ人間として、とても見習うべき対応でした
ということで、この失態もいわば社会勉強の為の「きっかけ作り」ってことで・・・・・・
店員さん、すみませんでした
—–